◆お知らせアーカイブ【2020年】


 

※このイベントは終了しました 

 

 

 

103才の誕生日を迎えた 【共楽館

ひな飾りを見に来ませんか

【共楽館ひなまつり開催中!

 

2020年 

3月4日 (水) まで

 

※最終日は昼頃終了


 2020年2月11日で創建103周年を迎えた共楽館。そんな歴史を重ねた建物にお雛さまを飾ったらきっと素敵なのでは...という思い付きから、今回初めて2階の休憩所をお借りして雛人形を展示させていただく事になりました。

 ちょうど現在、日立・十王・常陸多賀の商店街にて第6回・ひたちのひなまつり開催されていますし、ちょっと足を延ばして日立武道館(共楽館)へも散策がてらぜひお立ち寄りください。街中とはちょっと違う時間が流れる空間で、お雛さま達とゆったりとしたひと時をお過ごしいただけると思います。

  

会場: 日立武道館(共楽館)

時間: 9:00 ~ 19:00(期間中は無休)

 

会場は2階です。階段下にある〈武道館の事務所窓口に声をかけてから、2階にお上がりください。

※事務所は玄関入って左側です

  

★入場無料 

★駐車場あり

 

 

大正ロマンの風情が残る共楽館の空間に、やはり時代を経て大切にされてきた雛飾りがしっくり馴染みます。※写真は設営中のものです。このあと展示も増え華やかな会場に仕上がりました。

段飾りの他にも、有志の皆様からご提供いただいた多種多様な雛飾りが揃いました。珍しい陶器のお雛様や、丹精込めた細かい細工の手作り雛、ちょっと笑える変わり雛などなど...どうぞごゆっくりご覧ください

最新情報は

共楽館を考える集い twitter でも

( @kyorakukan_100 )